ハイマガドットコム応援ブログ
2019,5,19 『RVランド』ブログ提供

フレキシブルソーラーパネルの意外性・・・



こんばんわ


Pit の足手まとい ・・・・ 殿岡で~す。
 



今日はRVランドで取り扱いをしています、

マーリンソーラーテクノロジー社の

フレキシブルソーラーパネルを改めてご紹介いたします。



商品詳細は、ホームページの本編をご確認ください。

品質と実績には非常に自信のある商品です。

充電検証の一部をご紹介させて頂きます。


先ずは、165wで検証。

充電状況などをモニター。



165wのソーラーですので、まあまあ妥当な数値です。




ここで負荷を与えてみます。



すると、209.0wまで一気に発電量が上昇、

バッテリーの負荷分を補うように大忙しです。。




続きまして、110wでも検証開始。

同じ様にモニターを設置。



こちらも、まあまあ妥当な数値ですね。


同様に負荷を与えてみます。



こちらも、一気に141.5wまで上昇。

すっご~い。Σ( ̄□ ̄|||)


165wのパネルが44w、110wは31.5wも多く発電していました。


この結果、下の写真の様にバンクへ110wを4枚、

後方ルーフへ165wを1枚取り付けた場合。

数値上はトータルで 605w ですが、

 プラスの発電量 170w (そこそこのソーラーパネル1枚分位) を加えると・・・・

なっ! なんと !!  775w もの大容量に PowerUp !





但し、あくまでも机上論です。

天候やバッテリーの状態、負荷状態などなど、様々な条件により

状況は変わりますので、今回の検証の数値がお約束されるものではありませんので

悪しからず、ご理解を宜しくお願い致します。


ご紹介をさせて頂きました、2種類のフレキシブルソーラーパネルは

業界でも最長クラスとなる 3年の保証と、

発電量が3年以内に50%を下回った場合、

新品交換をメーカーがお約束をしております。

(補償内容に関しましてはホームページをご確認ください。)


お問い合わせお待ちしております。m(._.)m






ブログ提供者 情報

ブログタイトル:RVランド

ブログ紹介文:RVランドのスタッフが業務の様子などをお届けします。

Copyright © 2019 ハイマガドットコム All Rights Reserved.