トピックスバナー
2015年1月1日

新しい車のドレスアップ方法/レンタルピット

みなさん、ゴーゴーガレージをご存知でしょうか。

先日、あるハイエースパーツのネットショップを見ている際に発見しました。

日本初のレンタルピットネットワークだそうです。

2015-12-30_1537

全国180社以上にも登る提携自動車工場(2014年9月現在、随時追加中)。工場の詳細な場所以外にも、対応サービス内容、さまざまなオプションなどの情報が満載。DIYが出来るレンタルピットや、持込取付サービス対応ファクトリーを探して希望に沿った車いじりが実現できるサービス。(ゴーゴーガレージHP抜粋)

2015-12-30_1602

システムは簡単に2種類

2015-12-30_1621

■レンタルピット

カスタマイズやドレスアップに必要なプロの「作業場所」や「設備」や「工具」などを巷の自動車工場からレンタルできるサービス

■持込取付サービス

オークションやネットショップなどでの安くパーツを購入し、提携工場で取付してもらうサービス

 

上記の2つが主なサービス。

レンタルピットの魅力

DIYの車いじりで一番の問題は「場所」と「工具」

マンション住まいの方はマンションの軒先で車をばらばらにはできません。不審者扱いされてしまいます。

一軒家でもこれは同じです。

大きな駐車場があれば別ですが、大多数の方は車をカスタマイズできるほどのスペースがないのが現状。

また道具や設備も同じことです。せっかく安くパーツを購入しても、専門的な工具が必要になった場合、結局プロショップより割高になってしまします。

私もたまにDIYに挑戦するのですが、場所と工具が悩みのタネでした。

ある程度まで作業が進んだ段階で工具に不足があることに気づいた時は最悪です。ホームセンターに買いに行くにもバンパーが付いていない、、、、という経験があります。わざわざ苦労して外したバンパーをもう一度苦労して取り付けました。

予め確認、準備をしているですが、思ってもない工具が欲しくなってくるものです。それがすぐ借りれるわけですからとてもありがたいシステムです。

また、「プロ」に質問教えてもらうことができるもの魅力です。

別途、費用を払うことで作業のお手伝いも可能だそうです。料金も10分単位なのが嬉しい。

自分の力量や予算に合わせて車をカスタマイズできるシステムに思いました。

例えば、塗装等の職人作業はお願いし、交換・脱着等はDIYでなんてこともできるわけです。

また既成のパーツをアレンジして使いたい!付けたい!という方にはもってこいかもしれません。

持込取付サービスの魅力

ネットで購入したが、自分の力量では付けれそうにない。

ネットで購入したが時間や場所がない。

ネットが普及している現代。圧倒的にネットでのパーツ購入の方が多く、また安く購入できる方法だと思います。

それを取付となるとまた1つ問題です。

ショップによっては持込不可というショップが多いのが現状です。

ゴーゴーガレージで検索するとお好みのエリアから検索でき、自宅に近いショップを検索できるわけです。

また部品も直送が可能(奥さんにバレずに購入ができますね)

見積りや問い合わせも無料なので安心して相談できます。

またこれが縁で、行きつけの車屋さんが見つかるかもしれません。

 

各種料金表の目安もネットに掲載されており、

予めだいたいの価格を調べてから問い合わせできる。

 

ピットをレンタルする!これからの時代にあった新しい車のカスタマイズ方法かもしれません。

是非一度利用してみたいものです。

 

ゴーゴーガレージ

https://55-g.com/

 

 

 

 

 

記事が参考になりましたら、ぜひ「いいね!」をお願いします。

Copyright © 2020 ハイマガドットコム All Rights Reserved.