トピックスバナー
  • ホーム
  • トピックス一覧
  • タバコは吸いません!!灰皿なんて必要ない!!そんな方にオススメ!!
2016年1月27日

タバコは吸いません!!灰皿なんて必要ない!!そんな方にオススメ!!

みなさんタバコは吸われていますか??

 

健康ブームから禁煙や分煙などが叫ばれる昨今。

喫煙率も年々下がっているようです。

 

喫煙習慣者の年次推移《男性平均》

平成元年 55.3%

平成25年 32.2%

年々数ポイントづつ減っているのが現状です。

2人のうち1人が3人のうち1人にまで減っています。

※厚生労働省の最新タバコ情報より

 

飲食店等での終日禁煙や分煙だけではなく、増税等でますますタバコ離れが進んでいます。

また、日本たばこ産業(JT)は1月22日、主力商品「メビウス」昔でいうマイルドセブン等の6銘柄の販売価格を4月1日より値上げすると発表しました。メビウスは1箱440円へ。現状より1箱当たり10円値上がりするそうです。これを機会にやめようという方も多いのではないでしょうか。

 

自動車に昔では当たり前のように付いていた灰皿も、

現在の新型車にはほとんど付いていません。

 

ただハイエースは200系が出たのが2004年。

いまだ、ハイエースには灰皿が標準装備されています。

 

喫煙者にとってはとてもありがたい装備ですが、

非喫煙者には完全なる無駄です。なにか入れようにも、小さすぎる。

何にも使えないデッドスペースになっているはず。

 

そんな中、カーメイトが画期的な商品を販売されているのを発見。

 

200系ハイエース用 増設電源ユニット

 

要は、灰皿を取って、USBソケットとシガーソケットにしてしまうキットです。

NZ545-D01

取付は簡単。

灰皿を外して、このキットをはめ込むだけです。

USBは2口合計出力2.1AのハイパワーUSBポート付きなので、消費電力の大きいアプリ等を起動しながらスマートフォンを充電できます。

nis-car_15nz545_1

タバコの喫煙率が減る代わりに、スマホや携帯電話等の普及率があがりました。

車内で充電をといった機会もとても多くなりました。

使わない灰皿があっても意味はありません。

タバコを吸わない方は、

このユニットで携帯充電器用の電源を増設するのはどうでしょう。

丁度使いやすい位置ですね。

 

価格はオープン価格

ネットでも購入可能で、そんなに高い代物ではありません。

 

これは便利ですね♪

 

《販売元》

(株)カーメイト

東京都豊島区長崎5丁目33-11

TEL:03-5926-1211

http://www.carmate.co.jp/products/detail/5195/NZ545/

 

記事が参考になりましたら、ぜひ「いいね!」をお願いします。

Copyright © 2018 ハイマガドットコム All Rights Reserved.