トピックスバナー
  • ホーム
  • トピックス一覧
  • 【ハイグレード】タイのハイエース、タイエースが凄い!!
2016年2月17日

【ハイグレード】タイのハイエース、タイエースが凄い!!

日本ではすっかりライトバンのイメージになってしまったハイエース。

 タイではワゴンも販売されています。その名はVentury(ベンチュリー)!!

 さすが日本だけでなく海外でも人気のハイエース。いかに良い車なのかよくわかります。

 日本のハイエースユーザーには、ラウンジのような豪華な空間に改造している人も多いですが、このベンチュリーならその必要がないくらいに豪華な内装となっています!!

ワゴン

《source》http://blog.livedoor.jp/isataka/archives/52152191.html

2列目には大きな回転式のキャプテンシートが2脚並び、ゆったりとした空間になっています。

その後ろには3列目が3席、さらに4列目が4席もあります。実はベンチュリー、ワイドボディの4列シートで、11人も乗れるのです。

そのため、タイでは運転手を付けて乗るような使われ方が多いそうです。

運転手付きで後ろで仲間たちとお酒を飲みながら旅行とかいいですよね~。。

現在はもうないそうですが、以前はMajestyというVIP向けのグレードも存在したんだとか。

そのMajestyがこちら!!

vip

《source》http://blog.goo.ne.jp/celsiortaxi/e/91b045ecfbcd735fb11aa7057b019270

内装の写真を見てみるとわかるように、VIPの三文字しかでてこない内容です。

 大型液晶モニター、本革張りのオットマン付きキャプテンシート、日本の高級バン顔まけです。

ハイエースファンなら乗りたくて仕方のない仕様になっています。

これは是非とも日本でも販売してもらいたいところですが、ちょっと複雑な事情がありまして、トヨタ単独ではなくタイでの販売を担っている豊田通商が現地向けに企画したモデルになっているんだとか。

 タイに旅行に行った際は是非このハイエースでホテル送迎してもらいたいものです!!

記事が参考になりましたら、ぜひ「いいね!」をお願いします。

Copyright © 2018 ハイマガドットコム All Rights Reserved.