トピックスバナー
2017年5月5日

車中泊でお湯を沸かそう!

車中泊やキャンプの際にコーヒー飲みたくないですか??

 

車中泊の際に、あったかいコーヒーやカップラーメン食べたくなりませんか??

 

寒い時や、ほっと一息つきたい時、コーヒー飲みたくなりますよね。

 

そんな際に便利なのが、カーグッズフォーカスの「直流湯沸器ワクヨさん」

そうです!名前の通り、お湯が沸くんです!!

 

車ので電源からお湯を沸かすとなると以下の2つ手段が考えれると思います。

①サブバッテリー(12V)からインバーターで100Vへ電気を変換して湯沸器を使う

②直流湯沸器を使う

 

各のメリット・デメリットを簡単にまとめます

①お湯はすぐ沸くが、重装備になる

②沸くまで時間がかかるがお手軽

 

サブバッテリーとインバーターを活用するのは、便利ですが装備が重装備になります。

それに対して直流湯沸器を使えば、自動車のDC12Vソケットでお湯を沸かすことができます。

これならイニシャルコストもかからずお手軽です♪

 

動画を見てみましょう♪

動画にもありますが、ポットの内部が特殊ガラス製なので、お湯が臭くなる心配もありません!

 

メーカー希望小売価格は¥6,460(税別)

 

お湯を沸かすまでは400mlで30分程だそうです。

沸騰までではなく、温度調整機能もついているようですね(^^)

また空焚き防止機能もついており安心して使えます(^^)

 

 

【参考元】

カーグッズ フォーカス

 

記事が参考になりましたら、ぜひ「いいね!」をお願いします。

Copyright © 2022 ハイマガドットコム All Rights Reserved.