トピックスバナー
2017年5月10日

リアワイパーを外してスムージング化!専用キット!

ハイエースのリアガラスには、ワイパーが付いています。

リアガラスの視界を確保するには有効ですが、ドレスアップユーザーにとってはワイパーを外したい!!という要望があります。

 

ワイパーを外すと穴が残ってしまい、逆にかっこ悪くなってしまいます。

その空いた穴を埋める、スムージングキットが各社から販売されていますが、ガラス面に出っ張りのあるキャップばかりでした。

 

穴は埋まるが見た目がちょっと・・・という感じでした

 

今回ご紹介するのはカーヴィン製のワイパーレスキットですが、カーヴィン製はほぼツライチに仕上がるので遠くから見れば元から穴が無かったようにみえるんです。

≪装着写真≫

穴に埋まるピッタリサイズでツライチのガラス面に!!

 

せっかくスムージング化するのであれば、できるだけワイパーの痕跡を消したいものです。

 

キャップ本体とナットは樹脂で、ゴムパッキンが付属されます。

200系ハイエースはもちろん、50・30系プリウス、40系プリウスα・50系エスティマ・80系ノア/ヴォクシー/エクスァイアにも使えるそうです(^_-)-☆

 

カーヴィン リアワイパーレスキット

¥5,500- (+税)

 

記事が参考になりましたら、ぜひ「いいね!」をお願いします。

Copyright © 2017 ハイマガドットコム All Rights Reserved.